情報と金、それにたいして僕らができるすべて

結局、幸福論になろうかと思いますが、情報至上主義の現在に自分ができること、自衛というか自活というか、そういうことを少しでも明確にするためには、人に見られているという前提でアウトプットすることが大切だと思って始めました。

自殺者ってなんでいつもある一定値にとどまるん?

●あぁ、ついに人生初のマック(macbookair)を購入してしまった。

 やっぱりiphoneもほかのマック製品もそうだけどプロダクトデザインがいいよね。それに、これも当たり前の話なんだろうけどさ、CD入れるところがないって、やっぱ作る側からしてもすごい決断だっただろうなぁと思う。

「これからはそういう時代じゃない!」ってジョブスなり誰かなりがいったんだろうなぁ。。すごいよ。俺だったらできないよ。そしてこのすばらしいデザインと軽さに仕上がったんだね。

●まだどんなブログにするか決めあぐねてる。情報と金と幸福と仕事に関してみんなが考えられるブログにしようと思ったりしてるけど、実際どうなるかそれはこれから手を動かしていってからしかわからないからあんまり考えないことにする。小説家のように、建築家のように、手を動かして感じたままの材料で不細工ながら構成していって、しばらく材料だけを集めてそれから無駄を排除するやり方がいいとような気がする。

●今年もニュースで自殺者が三万人を超えるって読んだけど、常にある一定定の自殺者がいるということは、どういうことなん?自殺する人がコミュニケートしているわけでもないのに、2万人にも4万人にもならずに3万人前後で推移してるってなんか不思議なんだけど。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120309-OYT1T00332.htm

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51702485.html

そう考えると、男と女の社会の中の割合、金持ちと貧乏人の割合、飯が食える食えない、がんで死ぬ人死なない人割合とかいろいろ母体と個人の関係が浮き上がってくるだろ。そういうことを考えると『自分はどの位置にいるのか?」ということがよくわからなくなってくる。

 

 

>>>>ニュースピクックアップ>>>>>>>

 

 

このような事態、どう考える?

http://n-styles.com/main/archives/2012/03/10-040000.php

 

 

あべひろしのHPかっけぇ

http://homepage3.nifty.com/abe-hiroshi/

 

長生きしテェな

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52072007.html

 

眠れない夜のために備忘録

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3320687.html

 

ははは。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/plc12030922330016-n1.htm